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サービス

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ミックスは、お客様の状況と目的を充分に把握し、
多彩なメニューで最大の効果を挙げることを目指します。




細分化されたメニューの組み合わせで、患者様サービスの向上や病医院経営の効率等を、貴機関に最適なソリューションパッケージとして迅速にご提供します。

医療事務関連業務の受託

医療事務分野の業務を受託し、優れた人材と
サービスを提供

病院周辺事務業務の受託

総務・経理・電話交換等、院内の事務業務を受託し、優れた人材とサービスを提供

診療報酬請求精度の向上支援

請求モレ、過剰請求、等に関するレセプトやカルテ記載内容のチェック〜改善提案による請求精度の向上

病院事務部門の業務効率向上支援

医事課を中心とした事務部門が有する課題に対する具体的な改善支援

電子カルテの導入支援、仕様調達

電子カルテや部門システムの導入・入替に必要な
業務遂行(仕様書作成、選定、調整等)を支援

病院情報システムセキュリティの強化支援

サイバー攻撃対応を踏まえたポリシー、規程、手順書の整備や内部監査支援、スタッフ研修の実施

健保組合の健康推進活動支援

健診データとレセプトデータを元に受診傾向を分析し、個人リスク評価、受診推奨強化、等を支援

病院スタッフ教育研修

診療報酬請求や患者接遇、コンプライアンス、派遣研修、等の実践的な教育研修の実施


業務受託実績

全国の公立病院、公的病院を中心として、県市町村等の地方自治体、医療法人、健康保険組合、医療専門学校等、100を超えるお客様より業務のご依頼、ご信頼をいただいております。

主な受託業務の概要

医事関連事務業務受託
外来会計入力業務、入院会計入力業務、診療科・コメディカル部門受付業務、病棟クラーク業務、予約センター業務、医師事務作業補助業務(派遣)等、病院業務のきめ細かな対応を行います。

診療報酬請求精度の向上支援(請求モレ、過剰請求への対応)
レセプト内容、DPCコーディング状況、カルテ記載内容、施設基準取得状況、等を突合し、請求モレの抑止や査定返戻の抑制、等により、適正な収入増を図ります。
また、保険請求上のコンプライアンス(法令遵守)の視点から、施設基準とレセプト、カルテ記載の整合性を図り、適切な診療報酬請求を実現します。
併せて、スタッフの請求に関する意識改革や仕組み・運用の見直し、課題解決を行います。

電子カルテの調達支援
現行システムの稼働状況分析、院内意見招請、仕様書策定、評価基準策定、予算編成、委員会運営支援、等の電子カルテ(部門システムも含む)調達に掛かる各種の業務を支援し、円滑な稼働開始を図ります。

病院情報システムセキュリティの強化支援
サイバー攻撃への対応を睨んだ、HISのセキュリティに関する内部監査、ポリシーや規程、運用手順の策定、見直しを行います。各方面で出されているガイドラインへの準拠と、病院ごとの特性に見合った実践的なセキュリティ強化対策の実施を支援します。
また、現状システムの脆弱性診断や課題対応、BCP策定、CSIRT構築、等を支援するとともに、情報システム部門スタッフや院内スタッフに向けた教育研修を行います。